6月第4週目資産公開

0 Comments
にじゅ
今週末時点での資産を公開します。

2019-06-21_15h18_48.png

週次じゃなくて月次の方がいいんですかね。そこら辺も試行錯誤です。

今週は積極的なリスクオンの流れを受けて軒並み上昇しました。

とりわけやはりJ-REITが青天井な感じでどんどん値上がりしていってるのが少し怖いです。

ある程度のところまでいったら分配金の支払を待たずに売ってしまおうかなとも思っているのですがどうなんでしょう。

仮に6,000円の分配金を支払うREITがあったとして、6,000円分株価が値上がりしていたら、金額的にはセイムですよね。

でも、そこが高値かまだまだ伸びるかなんて分かるはずもないですし、やっぱり根気強くホールドしておいた方がいいんですかね。

スタンスは人それぞれだと思うのですが、デイトレをやっていた時に見事に読みを外しまくって250万円くらい負けたわけですから、そこの見極めは向いてないので、私の場合は思考停止で持つべきですかね。

これがもっと資金に余裕があれば複数単元持っていて1単元だけとりあえず利確・・・みたいなことができるのですが、そこは弱小投資家。オールオアナッシングになってしまいます。仕方ないです。


色んな投資家さんのブログを読んでるのですが、皆さん最低でも500万円くらい種があってそれ運用してて羨ましいなと。

1000万円とかはざらにいますからね、すごい世界です。

そもそもその種はどこからだ!?とか思いますが、地道にコツコツ預金していたんでしょうね。

私は株と先物で溶かし、さらには遊びまくっていて全く蓄えがないのでツケが回ってきた感じでしょうか。

ゆとりある老後のために2000万円確保しなくてはなりませんからね。

コツコツ預金と運用をして少しでも老後の足しにしたいと思います。今からでも遅くないと思うので。



◆励みになるので下記バナークリックしていただけるとありがたいです↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
関連記事
にじゅ
Posted byにじゅ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply