食中毒は辛いよ

0 Comments
にじゅ
3日続けて飲み会だったので絶賛体調不良です。

最近は以前と同じ量を飲酒しているのに、結構気持ち悪くなってしまったりするので気を付けようとは思うのですが、10年以上飲んできたペースを変えるのはなかなか難しいと実感しています。

今日はずっとお腹ゴロゴロいってます。

昔、鳥刺し(だと思うけど)を食べた時に食中毒っぽい症状が出たのですが、それにかなり近い感じです。

鳥刺しで当たって以来、大好きなのに焼き鳥屋行っても鳥刺しは避けるようにしています。

torisasi.jpg

(画像はかごしまブランド推進本部より。※必ずしも鳥刺しが食中毒の原因とは限りません)

それでも、意識高い系の焼き鳥屋はモモ肉を頼むと半生で出てきたりするので、恐る恐る食べていますが。

今朝の通勤が結構しんどくて、いつ戻してしまうのかとドキドキして脂汗がすごかったです。

満員電車で吐こうものなら一体何人に弁償しなきゃいけないんだ・・・

しかも朝の電車は混雑で駅間にしばらく停車したりしますからね、もうあの時の絶望感ったらないですよ。

また、駅に着いても通勤客で溢れてますから、トイレにすぐ行けるとは限りませんからね。

だから神経性の胃腸炎持ちの方とか、ホント大変だなぁと思います。

自分がその立場にならないと理解ってなかなかできないですからね。


昨日はフレンチビストロ行ってきたのですが、基本的に火の通った料理しか食べなかったのに、この症状が出てどうしたものかと思ってます。

ちなみに、豚バラが乗ったポテサラ、ゴーヤときのこのアヒージョ、アンチョビキャベツ、3種の貝のガーリックバター炒め、豚バラのビール煮込み、牛タンの炙り焼き、ガーリック炒飯、プリンを食べました。

食べすぎですかね?おじさん3人で行ったのですが。

菌に詳しくないので素人判断ですが、怪しいのは貝毒とウェルシュ菌ですかね・・・?

ホント食中毒になった人にしか分かりませんが、すごい辛いですよね。

これから夏にかけて菌が繁殖しやすくなっていますから、外食では避けようがありませんが、せめて自炊する時は気を付けようと思います。



◆励みになるので下記バナークリックしていただけるとありがたいです↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
関連記事
にじゅ
Posted byにじゅ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply