ロイヤルダッチシェル(RDS.b)買付しました

0 Comments
にじゅ
ロイヤルダッチシェル(RDS.b)を1株ですが、買付しました。

2019-10-25_11h06_21.png

これで合計6株の保有になりました。

買付時での予想配当利回りは6.67%。米国株らしい利回りです。

こちらはADR銘柄のため、米国内で課税される10%の税金の源泉が引かれません。

たかが10%ですが、長期投資をするにあたって、10%のコストは大きいです。

また、昨日のウエストパック銀行(WBK)もそうでしたが、こちらは完全な配当金のみでの買い付けになります。

ようやくやりたかった『株を買う→配当金をもらう→配当金で株を買う』というスキームが出来上がりつつあります。

額はまだまだですが、米国株自体の単価が安いので、気軽に再投資できます。

このスキームが完成されれば雪だるま式に資産が増えていく予定です。

値崩れをもししても、配当金さえもらえればキャッシュはどんどん増えていくので、1日ごとの値動きとかあまり気にしなくなります。

また、値崩れをすれば買い増しするチャンスと思っているくらいなので、得意の鈍感力のようなものを発揮したいと思います。

今月は1万円分くらい配当金をもらえましたが、来月は8,000円くらいの予定です。

まだまだ満足いく不労所得スキームとは言い難いので、節約して少しでも投資資金を捻出していきたいと思います。


◆励みになるので下記バナークリックしていただけるとありがたいです↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
関連記事
にじゅ
Posted byにじゅ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply