ロイヤルダッチシェル(RDS.B)を買い付けました

0 Comments
にじゅ
1/27の取引になります。

大きく値下がりしていたロイヤルダッチシェル(RDS.B)を買い付けました。

余力がなくて1株だけの購入ですが、これで特定口座で9株、NISA口座で2株の保有です。

2020-01-28_09h50_43.png

一時は結構含み益あったと思いますが、昨日の時点で含み損に転落しました。

原油価格が年初から右肩下がりなので石油メジャー系は今年はキツイ動きです。

私のPFでも2割はエネルギー系ですから、ちょっと心配になります。

とはいえ、長い投資になればそういったこともあるもんだと思って割り切って、安くなったらナンピン買いをするだけです。


昨日は全体的に他銘柄も下げていたので、買い増しを行いたかったのですが、余力がなくて断念・・・!

機会損失と考えればかなりもったいないのですが、無い袖は振れないので致し方ありません。

もっとガッツリ稼いでガッツリ投資にお金を回したいです。


日本株のポートフォリオもほとんどJ-REITなのですが、コロナウィルスの影響でホテル系のREITが大幅な下落をしています。

今まで買ってからずっとプラスだったインヴィンシブル投資法人(8963)が初のマイナスです。

そういった影響も考慮して、早く終息してほしいものですね。


◆励みになるので下記バナークリックしていただけるとありがたいです↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
関連記事
にじゅ
Posted byにじゅ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply